2016年4月6日水曜日

gitlab 使ってます。

最近 gitlabなるものをつかってます。
githubでも問題ないのですが、ちょっと公にしたくないものはこちらに入れようかと。
#そんなものあるのかよーと突っ込まれそうですが。

あともう一個はslackなるチャットツールを使いたく。
こちらも一般公開されるような大げさなものが欲しいと思っており、gitlabにくっついてくるmatter mostというのを使ってます。

月額500円のレンタルサーバで動かしてます。数人ならこれで問題なさそうです。


いきなりmatter mostの話になるけど、teamを間違って作った場合には削除する方法がないようです。手動でテーブルの削除。
そもそも初期化したい場合にはデータベースのドロップして再構成すればよいという豪快なものです

sudo -u gitlab-psql /opt/gitlab/embedded/bin/psql -h /var/opt/gitlab/postgresql -d gitlabhq_production

drop database mattermost_production;

gitlab-ctl reconfigure

 

0 件のコメント: