2016年5月20日金曜日

gitlab コード修正を受領(merge accept)したら issueを自動的にclose

最近 gitlabにすっかりはまってます。
これいいですね。

せっかくなので codeを修正完了したら関連するissueについても自動的にcloseしてみたいな。

ということで、ぐぐってみたところ commitのときのコメント、もしくはmerge requestのときのコメントにcloseする issue番号を記載しておけば masterブランチへのマージとともにクローズされることがわかりました。

コメントへの記載のときに決まった書き方でクローズするんだよということを指示します

一例ですと

closed issue #4   

とかです。この場合 issue番号が4 ものを自動でクローズしてくれます。

書式については下記の正規表現になっていればよいようです。

'([Cc]los(e([sd])?|ing)|[Ff]ix((e[sd])?|ing)) +((issue(s)? )?#\d+((,)? (and )?)?)+'

0 件のコメント: